その他 : クランクはいかが?
[< 前 92 93 94 95 96 97 98 次 >]
シーズン中に“一番釣れるアイテムをください!”のお問い合わせを多々いただきました。
一番難しい課題です・・・(θθ)
お教えしたアイテムで“釣れました\(^O^)/”と言われればホット(^。^;)します。釣れなければ・・・(x_x)結構なプレッシャーです。
ここで“クランク”はいかが?です。
ニジマス=スプーンのイメージがありますが、“スプーン”はリーリングスピード・カラー選択・大きさの選択・形の選択etc課題がいっぱいです。(だから面白い!?)
これを簡易に出来るのが“クランク”です。一番のメリットは“簡単に一定のタナが引ける”ところにあります。
種類は潜行する深さによりSR(浅場用)、MR(中場用)、DR(深場用)に分かれるため、この3種があれば基本的に全てのタナを制覇できることになります。
使い方の基本は“駄々巻き”(ただ巻くだけ!!!)それ以上のテクニックはアイテムの使い方&特徴を理解し(ショップで使い方を聞くのが良案)使ってください。
“クランク”で物足りなくなれば次は“スプーン”です・・・“クランク”もハマレば奥は深ぁ〜いです
写真の著作権はトラウト エリア タキに帰属いたします。






